1玉10円の蒸し麺で、ラーメンを作る

みなさんこんにちは(^-^)

今日も蒸し暑いですね☆

 

蒸すといえば、今日のお昼ご飯・・・(´∀`)

スーパーで1玉10円で買った蒸し麺を利用しました(^0^)

 

よく作るのは、その蒸した焼きそば玉で、焼きそばです。

でも、子どもたちはよくラーメンを食べたがります(;´Д`)

なので、私はその麺でラーメンを作りました(*^0^*)

作り方は超手抜きです(^m^)

 

以前、インスタント麺を作った時に、余った小袋入りのラーメン粉末スープをお湯に溶かします。

蒸し麺は、コシを出すためにレンジ加熱して、さらに水で洗ってぬめりをとり、ざるに上げ、器に盛ります。

子どもが熱がるので、麺は冷たくしておきます(^-^)

 

上からラーメンスープをかけて、ねぎを散らして完成!

チャーシューでもあればよかったのですが☆

スープは、こぼすのでいつも少なめに入れています★

別皿に、から揚げを添えました。

子どもたち、何の文句も言わず食べていました(o‘∀‘o)*:◦♪