手作りフライドポテトそしてニンジン

みなさんこんにちは(^0^)

汗がダラダラと流れて、早くお風呂に入りたいーー!という気持ちです(;’∀’)

 

夏休みの子どもたちは、涼しい室内で過ごしています(^-^)

食欲も旺盛で、昨夜はガッツリとした副菜を作ってやりました(●^0^●)

 

それは、フライドポテトです♪

しかも、ニンジンも同じように(*^0^*)

 

じゃがいもはスティック状に切って、水にさらしておきます。

ニンジンもスティック状に切っておきます。

 

水気をきったじゃがいも・ニンジンを中温のサラダ油で揚げました(^0^)

熱々のうちに食塩をまぶしておきます♪

ニンジンも美味しそうに食べていました(*^0^*)

ダイエット中の私は、この副菜はカットしました★