「ザ アイクリーム」

最近夏の疲れが出ているのか、お肌もちょっとお疲れ気味です。。。

特に朝起きたとき、目の下のたるみがすごく気になるようになってきました。もともと目の周りの皮膚が非常に薄い私。その薄さは、美容皮膚科でも気をつけてケアするように注意された程!
年齢とともに、徐々に増えていく目尻の小じわ、目の下のたるみ。。

目の周りは、1番年齢が出やすいところですよね。1番気になるところといってもいいでしょう。
せっせとアイクリームを塗りこんだり、高価な美容液を試してみたり。SK2からシャネルまで、かなりの投資をしたように思います。
正直、高いものはやっぱりいいですので。

特に私が何年もリピートしているのが、POLAのB.A「ザ・アイクリーム」です!

私はコンタクトレンズユーザなんですが、コンタクトの付け外しの時にも目元の皮膚に負担がかからないように気をつけています。毎日のことですので、特に注意をしています。

ただ、ドライアイなのでどうしても瞬きが多くなっているのが現状。負担がかかっていると思います。

また、この花粉の季節はたまりません!?いてはいけないと分かっているのに、ゴシゴシこすりたい衝動に駆られます。もう、やけになって擦ってしまうことも。。
なるべく刺激を与えないように、毎年この時期はアイメイクも最小限にして乗り越えています。