パーソナルの値段

 

最近パーソナルトレーニングを受けようと思って色々調べているところです。

 

調べてみるとだいたいどこのジムも一緒なんじゃないかなと思えてきました。

 

だいたい

週二回50分の2ヶ月で16回程度、20万から25万ってとこですね。

 

最近のはやりとして、プロテインがついているところが増えてきてますね。

 

で指導の内容ですが、

筋肉トレーニング(ウェイトトレーニング、マシントレーニング)

食事内容の管理&指導

って感じです。

食事内容については食べたものを全部報告させるところが多く、これで完全に摂取カロリーをコントロールして減りが遅い場合にはカロリーコントロールしていくというものですが、

 

きつい食事制限ありのジムは2ヶ月後にジムが終わった時点からリバウンドが始まるとみて間違いありません。

 

だって、確実にそのカロリー制限は続けられないものですからね。

 

私はリバウンドが嫌だったので、ゆるい食事制限のところを選ぼうと思っています。

 

年齢は40代ですから、もしリバウンドしたら次がもう痩せられないようなきがするんですよね。

だから、女性トレーナーときちんと二人三脚でやっていけるようなジムを探しています。

 

今のところ候補になっているのが、Shapesとクレビックですね。

http://xn--eckxb6b2cl8b4c0i8799afmfpvmuq7d.net/